「5月キャンペーン」WECHATPAYでクラウドジャパン
5月1日から5月30日まで、Wechat Payが日中の越境ECを活性化するため新たのキャンペーン「クラウドジャパン」が始まりました。
今回イベントは、日本企業のミニプログラムを10社を厳選し、Wechat Payでの大量露出を通して売上アップを狙うキャンペーンになります。情報の露出は3箇所があり、まずWechat Payの海外クーポン、キャンペーン情報センターに展示、次は日本でWechat Payを利用後の決済完了画面に展示、最後は中国での決済後の画面に展示。すべてのユーザーではないが、Wechatのビッグデータの元にTAを絞りピンポイントに露出をしていく仕組みになります。
繁星優選がその10社にエントリー成功し、5月のクラウドジャパンに参加することができました!この莫大の露出にインバンド並みの効果は期待できるかもしれませんね。