7月はSNS宣伝を中心に販促イベントを開催いたします。 月~日の週7回、毎日1商品をインフルエンサーWEIBOアカウントで宣伝し、ストアの売上や露出などを増やしていきます。今月の手数料は一律成果型の10%になっており、自信がある商品はぜひエントリーしてみてください。 エントリーはストア管理画面からで…
夏といえば夏祭りや花火大会などキーワードが浮かんできますよね。日本独特の文化だと思いましたら、実は隣国の中国にも行き渡ってます。夏になると、上海、広州、北京など主要都市では、日本のような夏祭りが開催される場所が多く存在しています。日本風の屋台はもちろん、ゲームやセットの雰囲気も再現度が高くまるで日本…
越境ECは日本から直接商品を海外のお客さんの手元に届く必要がありますが、初めて海外宛に荷物を発送する時、ラベルの記入や料金、関税の仕組みなど難しくと思われる傾向があります。繁星は分かりやすい国際運送サービスを提供しておりまして、その利用方法、費用、関税から紹介したいと思います。 まずは利用方法、繁星…
ECサイトの売上は、新規顧客が75%、常連が25%といわれています。新規の顧客を獲得するためには、商品の露出度を増やすことが非常に大事です。6月から繁星優選は新らの販促イベントSNSの商品宣伝を始めました。 インフルエンサーの本アカウントで商品の展示や特徴などを紹介し、より多くのフォロワーに商品露出…
中国のECキャンペーン祭りと言うと、毎年11月11日にTmallが主催する「いい買い物日」が最も有名ですが、実は天猫に次ぐ2位を誇るJD.com(京東)が仕掛ける618キャンペーンも、非常に有名です。 元々「618」はJD.comが天猫の「いい買い物日」に対抗するため自社の創立記念日になじんでキャン…
5月1日から5月30日まで、Wechat Payが日中の越境ECを活性化するため新たのキャンペーン「クラウドジャパン」が始まりました。 今回イベントは、日本企業のミニプログラムを10社を厳選し、Wechat Payでの大量露出を通して売上アップを狙うキャンペーンになります。情報の露出は3箇所があり、…